コメントより

コメントより、「新キャラわかんねーゾ」っぽい指摘があったので。

ヒカキン新人
「30代、新卒、中国人」。もうキャッチフレーズなのか、高めの麻雀の役なのか!
相変わらずのお荷物。もうすぐ入社してから丸3年です。
日本・中国の大学を8年以上も在学しているあたり、金持ちの息子なのでしょうかね?
上記のフレーズから「世間知らず」が入ってもイイくらいですね。
正直、コイツがいるという理由で、忘年会を欠席したくなるくらいヘイトを持っています。

ウツさん
元々性格がそうなんじゃないかと感じるが、まぁウツなんでしょう。
休日の翌日、特に3連休の翌日も体調悪くなるのは、まぁ、ウツのせいなんでしょう。
周りがクソ忙しい状態でも「ワタシはこれ以上できません」という態度なのもウツだから。
その割にはタバコ吸ったり、Yahoo見たりしてるのもウツだからなんでしょうね。

スマホいじりオッサン
ゆとり君や他の先輩から「アイツ、スマホいじってばかりで働かない」と、
「スマホいじり」がキーワードになっていたので。
確かに、業務中にスマホをいじってる。ちょっと見るときもあるじゃなくて、本当に常時で。
飲み会で本部長が熱弁しているときでも、一人黙々とスマホいじっていたので、
「アタマがおかしいんじゃないか」と、ピスチュンも思っています。
他部署からやってきたという経緯があり、こんな状況でしたので、
先輩は「もうムリです。」とクレームをあげたら、
事業部長より「何とかしてくれ」と押し返されるくらいの貧乏神のようです。
本人は開き直っているのか真性のクズなのかは不明ですが、
嫁が課長くらいの役職についているので、クビになっても困ることはなさそうみたいですね。
ただ、コイツを見ているだけで、真面目に働くのは損に感じますね。

だいたい、この3名は毎回ヒマになりがちであり、余裕のあるプロジェクトにねじ込まれてはムダに人件費を消費しています。こんなのを放置しているあたり、糞会社サイドにも問題があるんだけどね。責任もってスタッフ部門で使ってやれよと思います。