かまいたちリメイク

こういうの止めようよ・・

『かまいたちの夜 輪廻彩声』アイドルユニット"エラバレシ"が歌う主題歌も聴けるオープニングムービー
主題歌はアイドルユニット『エラバレシ』が担当!

名作「かまいたちの夜」、リメイク版が酷すぎて炎上 イラストレーターが謝罪する事態に
影の絵から新しく萌え絵になりました!

あのね・・当時のスーファミで頑張って実写取り込みしつつ、人物は影の絵にしているから想像力が働いて、かつ雰囲気のあるBGM、本編がオマケともいえる豊富なサイドストーリー・・。もはや偶然の産物なの!それに手を加えると炎上するのは当たり前なの!

調べてみると
『かまいたちの夜 輪廻彩声』ビジュアライズ&ボイス実装で演出面を強化、竜騎士07による追加シナリオも
竜騎士先生ェ・・!こりゃあ「うおおおおおおおッ!」ですね!すげーなー。
「428」の奈須でさえ批判されていたというのに、これはヒドイ。

公式サイトのトップも途中までは雰囲気あるんですけどねぇ・・。
我孫子武丸「・・・影でいよくないですか?」 ・・ピスチュンもそう思います。