つむぎ

  • 投稿日:

本日は秋葉原のわかりづらい場所にあるラーメン屋、「紬麦(つむぎ)」に行きました。

tumugi01.jpg

「ラーメン」と「つむぎラーメン」にどういう違いがあるのか謎ですね。
薄切りチャーシューに対して、チャーシュー(2枚)とありますが、どう違うのかも謎です。
とりあえず初めてということなので、普通のラーメンを・・。

tumugi02.jpg

所謂、あっさり系ですね。
ふつうの味です。ただ、レベルの高い「ふつうの味」という感じも。
普段はスープは残すほうなんですけど、このラーメンのスープは結構飲んでいました。
あっさり味だからなのかもしれませんが。

風邪ひいてる状況なので、評価は次回以降にしようと思います。
次回はつけ麺にする予定。