MTG

  • 投稿日:

「マジック・ザ・ギャザリング」というカードゲームがあります。
昔、オンライン版のゲームで遊んだこともありますが、割と腹が立つことも多くて「こんなのクソゲー!」みたいな感じで止めてしまったんですけどね。

なんだか、この人の動画シリーズ見てたら、また始めたくなりました。
淫夢MTG
デブガラク兄貴のMTGブログ

そして、ログインしてみると、100ドル近いゲーム内通貨がほったらかしに・・。
なんというブルジョアッ!よーし、これでドラフト遊びしちゃうぞー。

※ドラフトとは・・・
カードパックを3つ準備して、カードパックを交換しながら必要なカードを抜き取っていき、デッキを構築して対戦する。
リーグ戦を1回やるたびにカードパック(10~14ドル)を準備するという金持ちの遊び。

初めての人や復帰した人など、できあいのカードを準備しないのでピスチュン向けだと思ったんですけどね。
たまーに出てくるクソ強レアを相手が持っていると、よほどのことがない限りゲームをひっくり返せず。
結構のところ運に左右されてしまいますので、やっぱクソゲーだと思いました。