糞会社様の営業

糞会社様の営業:「この客のシステムのハード見積もって」
ピスチュン:「こんだけの情報じゃ見積もれないよ~。現行の構成も無いから客に聞いてよ~」
糞会社様の営業:「打ち合わせの場をセッティングしました。来てください」
ピスチュン:「ファッ!?なんでこっちまで行かなきゃいかんのじゃ!!」

ということで、わざわざ客先にまで連れて行かれたんだが・・。

顧客:「あ?社内クラウド使うから、ハード不要なんですけどぉ!」
ピスチュン:「ファッ!?」
糞会社様の営業:「・・・・。」

もうね、アホかと。最初から営業が聞いとけよ。事前に判断して動けよと。
こんな子供のお使いで仕事扱いされますから。

そらぁ、営業の従業員満足度は高いでしょうね。
そして、なぜ高いかは「顧客と直接やり取りが多いから」というのが糞会社様の分析結果。
ちゃんと現場見てんの?ちょっとしたことでも、すぐに客先に連れていかれるんですよ?