Amazonプライム

  • 投稿日:

最近、Amazonプライムでバンダイチャンネルがだいぶ追加されるようになっています。
・Vガンダム
・ガンダムW
・ガンダムX
・ガンダムSEED
・ガンダム00
・鉄血のオルフェンズ
お、これでガンダム勉強できるな!

以下、見たヤツの感想を。
「ガンダムW」:
2話くらいまで視聴。
 「やべっ!スパイなのに女学生に顔見られちゃった!」
→「そうだ、そいつの学校に転校しよ!自己紹介でコッソリ殺す発言しよ!」
アホか。イケメンキャラによるナンセンスギャグなんかコレ?
とりあえず、後回しにしました。

「ガンダムSEED」:
いやー、キャラデザがキツイっす・・。1話の最初だけ見て後回しを決断。

「ガンダム00」:
全話視聴。最初は「ガンダムによる戦争根絶ッ!キリッ!」といった感じで面白そうな感じ。
中盤のこの手の話にありがちな展開も、まぁ良いと思います。
途中から「アイツの双子」が唐突に出てきたり、主人公と戦う意義が感じられないのストーカーのようにつきまとうライバル、キーパーソンと思いきや何も話に影響していないキャラ・・全体的に存在価値の無いキャラが多すぎ・・。もうちょっと話を練るべきでしたかね。

「鉄血のオルフェンズ」:
19話まで視聴。まだ途中ですが、今のところ面白いですね。
ほぼ奴隷の子供がガンダム手にして独立。
ついでに労働階級の革命の象徴みたいなヤツを護衛しつつ成り上がるような話。
「背中に付けたチューブでMSと直結して、多機能に操作できる」みたいな独自の世界観を展開しています。
また、「ビーム兵器ではなく実弾か鈍器で戦う」ためか、なかなか見応えのある雰囲気ですね。今のところは。
流石にプラモがバカ売れしただけはあります。ま、ガンダムである必要が無い感じもしますけど。