ガンダムその3

塗装色によって下地の色を変えていけば・・。

gundam06.jpg

ということで、赤・青のような濃いめなヤツは黒の下地とし、白・黄のような明るめなヤツは灰色の下地でいってみよう・・。
割と基本的なことなんですけどねぇ・・。全部黒の下地がメカっぽくて良いと思いますが。

あと、エアブラシはエアーを少し抑えめにすることができて、ボタンの押す力で微調整もできることがわかりました。
ついでに塗料も薄すぎだったみたいでしたので、キッチリと1対3くらいの分量でやっていくようにしました。

gundam07.jpg

細めの噴射で少しずつ・・なんかそれっぽくなってきたッ!
真ん中の状態のように黒地を多めにしても雰囲気ありそうですね。

gundam08.jpg

白系も何とかなりそうですね・・。少なくとも前回のよりかはマトモになった。
あんまり鋼鉄っぽさがないのがちょっと残念ですかねぇ・・。