ガンプラ復帰

買ったエアブラシ・・ムダにするわけにはいかないッ!
ということで、途中だったガンプラ作成を再開しました。

gun01.jpg

なお、ドライブース代わりの食器乾燥機も購入しておりました。これも数ヶ月放置していましたね。

gun02.jpg

ということで、初エアブラシにて何とか塗装完了。
黒立ち上げで装甲は青と黒を混ぜたもの、フレーム部分は銀と白と青に少し黒を。
黄色や赤色は塗料が無かったのでそのまま。

エアブラシで塗装してみた感想ですが、こんな感じですかね。
・塗料を調整できるのはイイ。
・スプレーと違って失敗もしにくい。
・反対に、スプレーよりも塗膜が薄いため、ヤスリ傷が結構目立つ。
・色を変えるたびに洗ったりするのが面倒

 
そして完成ッ!!

gun03.jpg
マークIIを買ったのは1月でしたから、半年くらいのブランクですかね。冨樫や三浦先生よりかはマシ!