ブリカス離脱

英の世論調査 議員殺害事件後ではEU残留が上回る

と思いきや

英国民投票、「離脱派」勝利 51.9%獲得 結果判明

0624-01.jpg 0624-02.jpg

は?

kichi.jpg

ブリカスが・・。流石は世界史No.1の畜生国。やってくれますなぁ・・。

と思っていたんですが、いわゆる貧困層が離脱支持をしており、移民や他のEU国からの貧民の流入より貧困層への公共サービス低下が我慢できなかったようなんですね。
「投票で~」みたいな民主主義っぽい感じのようで、国民投票とまでなると大衆主義、さらには衆愚政治のようですな。
まぁ、「大丈夫やろ!」くらいの算段で国民投票しちゃおうとしたキャメロンが一番の原因でしょう。

それにしても、安倍首相の「リーマンショック前に状況似ている」発言が現実になるとは。
(優秀な側近なのか運なのかは置いておいて)持ってる首相であることに間違い無いですね。
金返せよ!