もういやだ

ゆとり新人君も大概だったが、このヒカキン新人の破壊力よ・・。
(カテゴリで「ゆとり新人」の記事が50件以上あるが、見直すとシナさんの話もあるのでいつか整理したいですね。)

ヒカキン新人:「来週から何をやれば良いんですか?」
ピスチュン:「お前、何ができるの?メールで報告してくれ。」
ヒカキン新人:「業務履歴を書きました。」
ピスチュン:「業務履歴じゃねーだろ!スキルを具体的に書くんだよ!オラァ!」
      「ん?業務履歴で○○ができると書いてあるから、○○できるの?」
ヒカキン新人:「インストールしかできません。」
ピスチュン:「そういうの含めて具体的に書けよ!オラァ!」
      「え?もしかして全部?この製品、1年くらい使ってるよね・・」
ヒカキン新人:「インストールしかやってないので、手順書が無いとできません。」
ピスチュン:「業務でやったことは自分で勉強しろよ!オラァ!」
ヒカキン新人:「はい。反省します。」

と言っておきながら、速攻で定時に帰宅されるクズでありました。
今週のピスチュンが与えた仕事について、勉強していただけるのでしょうか。ピスチュンの仕事の製品は体験版が無いので、自宅で動作させるとかはできないんですけどね。

つーか、1~2年も同じ製品使っていれば、「この設定でこういう事ができる」とかをある程度は抑えているのでは。
モチロン全部というのはムリだろうけど、基本的なことができているのが当たり前だと思うんですけどね。
そのくせ怒ると「誤解しているようなので、これだけは言わせてください」とか言い訳しだすんだが、だいたいトンチンカンな内容なので、さらにピスチュンの怒りゲージが上昇していくわけで。

あまりのヒカキン新人の破壊力ゆえ、アヒャヒャ課長には「もう辞めたくなりますよぉ~仕事ぉ~」と伝えています。そろそろヤバイのきてますよ。