意識高い系新人(2)

  • 投稿日:

まぁ、先入観はよくないのでね・・。

というか、4月から部や課の編成が変わっており、アヒャヒャ課長以外にも課長が増えてるんだが・・。

別の課長:「意識高い系新人は、今週末の情報処理試験は何を受けるの?」
ピスチュン :「情報セキュリティですね。応用は合格しているらしいです」

(※他の人の雑談で、なぜか知っている)
別の課長:「じゃあ、セキュリティは受かるんだよね?」
ピスチュン :「え?まだ2年目ですよ」
別の課長:「受験するからには、合格するんだよ!オラァ!」

チョ、待てよ。お前のときはどうだったんだよ。1年目で応用、2年目で高度を挑戦してたんかよ・・。
こいつらがオカシイ説があるよね・・。
ただ、先入観はよくなくて、この別の課長ももしかすると、浦和競馬の予想屋シムラの理論である、
「レースが始まる前までは、皆自分の馬券は当たると思ってるから買うんだよ。」に近い考えで、
「試験が始まる前までは、みんな合格すると思ってるから申し込むんだよ。(もしくは、合格するつもりで挑むんだよ)」の考えなのかもしれませんが。

まぁ、そもそも昨日・今日で意識高い系新人を押しつけられている状況なのに、部下が何の試験を受けるかを、ピスチュンが把握していると思っている時点でキチガイですけどね。