やっぱクズだわ

アヒャヒャ課長:「ヒカキン新人に週報でも書かせるか・・」
ヒカキン新人:「何で書かなくてはイケナイ?」
ヒカキン新人:「書くことナイんですけど。」

いつもの口答えはさておき、「書くことが無い」ってどういうこと?
先週はピスチュンが仕事を振ってたと思うんですけど。「ムダだったので、週報に書くことができません」という意味なんですかね?テキトーに仕事してるから、こういう回答が出るんだよ。こんなんだからコイツはクソなんだよね。

まぁ、今日から別の人に押しつけましたので、どうでもイイんですが。ピスチュンさんのように優しくは無いのでね。少しは危機感を持っていただけることでしょう。

ただ・・・
「成果物ってどこかに保存してるの?」
「どこまでやったのか報告無いんだけど」
といった言葉が早速飛び交うあたり、やっぱりいつもの調子のようですね。
中国人らしく、言われたことしかしませんから。
中国人らしく、いい加減に作業しますから。
オッサンらしく、ファイアーエムブレムのジェイガン並の成長率ですから。
新人・・といっても3年目だけど、新人のようなスキルですから。

こんなんでも、大学院卒業なので前線で対応している同期の大卒よりも給料上ですからね・・。
こんな給料体系にしている上に、こんなヤツを採用した糞会社様の人事が諸悪の根源ですね。
両者とも死んで詫びるべき。