糞会社様システム

いやー今日も糞会社様のシステムに悪戦苦闘の状況ですよ。
糞システム:「マニュアル見ながらやるんだぞ!」
ピスチュン:「お、そうか。マニュアルはこれか。」
マニュアル:「ここのURLのページに行けや」
ピスチュン:「おう・・って、このページ、メニューも何も出ないぞ??」
30分くらい試行錯誤したところで、アヒャヒャ課長より、
課長:「それ、マニュアルのリンクの横の注釈の一つに、こっちのURL使えって書いてあったぞ」

流石は糞会社様ですねー。マニュアル直さずにマニュアルのリンクに注釈付けるだけとは!しかも、注釈は一つでなく5つあるんですけど、まともに全部読む奴ってそんなにいないだろうに・・。
ちゃんとまとめないで、あっちこっちに記載を発散させて、「ここに書いてあります!キリッ」って、あたりが糞会社様の標準なんですねぇ。
脱出ゲームを利用者に提供してるんですかねー。新しいですねー。
なお、マニュアルはお得意のエクセルなクセに、ベンダー提供のものをそのまま使ってますので。直さないのは怠慢なだけなんだよなぁ!