色んな意味でごちそうさま

今日も粛々と仕事をこなしておりますと、後輩A君から相談が。どうやらヒカキン新人が作った資料をレビューして欲しいとこと。
うーん、それは小生の仕事じゃないんですけどねー。それでも応じてしまうあたり、だいぶ社畜根性が染みついてますね。(トホホ

さて、早速ヒカキンの資料を見てみますと、なかなかの煩雑さですね~♪。
タイトルよりも本文の字が大きかったり、文字を大きくして強調したかったようだけど、まったく関係ない単語の文字を大きくしていたり・・。
大学院を出て学会発表しているとは思わせないといった、作成者のヒカキンの意気込みを感じさせます。

今回はヒカキンが資料発表するので、発表している姿を見てみますと、発表2日前なのに原稿を読んでます♪
本番は原稿が読めないのに、堂々としてますね。指摘してみたところ「今は資料直してます。明日覚えます」とのこと。
これまで中国で生きてきて、ここ数年で日本に来たような状態でも、1日あれば日本語の原稿を覚えることができるみたいです。
さすがレベルが違いますね~♪

資料の分かりづらいところをコールしても、相変わらず口答えする対応でしたので、思わず「お任せで」と答えちゃいました。時間も無いですからね~残念。
明日も誘われていますので、またよらせてもらいます。ごちそうさまでした!