WG2600HP

昨日あたりまで、当ブログがつながりにくい状況だったと思います。
その理由として・・

wg2600.jpg

無線LANを新しくしてみました。
お風呂iPadを楽しむにしては、風呂場までの電波が弱かったんですよね。
これでもうバッチリです!

購入したのは、NEC WG2600HPです。最高峰までいっちゃいましたね!!
パッケージにある通り、1733Mbpsらしいっすよ!
でも、公式ページにある通り実効スループットは1276Mbpsともっと低いんですけど・・
パッケージ的に大丈夫なんですかね・・。

あと、1733Mbpsの規格に対応する子機がないようで、本体をもう1個買ってコンバータ扱いで利用しないとダメみたいですね。
電源周りとか面倒なので、ピスチュンは866Mbpsまでの子機を準備することとしました。

speed.png

そもそも、スピードテストしても60~120Mbps程度なんですけどね。
高速回線環境って、LANでファイル共有やストリーミング使うこと想定なんですかね。