賭ケグルイ

kakegurui01.jpg

「賭ケグルイ」が面白いらしいっすよ・・。と、まとめサイトで見かけたので読んでみました。
内容としては、学園ヒエラルキーが「ギャンブルの強さ」で決まる学校で、主人公が転校してきて次々と強いヤツと挑戦していくという感じですね。ギャンブルフィッシュみたいな。

kakegurui02.jpg
ギャンブルはオリジナルのものが多く、投票じゃんけんやら2枚インディアンポーカーとかそんな感じなんですが、ややイカサマありきでルールを考えているためか、フツーにやろうとすると誰得な内容のものが何個かあるのが気になりますが・・。

kakegurui03.jpg
主人公の素性や転校の目的はまだ分かっておらず、生徒会の会長と戦いたいというところまでが明確な目的になってます。
ただのギャンブル中毒者みたいな感じなんすかね・・。

ここまでだと、色々な漫画をいいとこ取りしただけの、ありがちな内容なのですが、特筆すべき点としては主人公の顔芸でしょう。

kakegurui04.jpg

kakegurui05.jpg
※主人公です。
次のページで顔変わりすぎです。この顔芸が主人公のイカレ具合をうまく引き出しているように感じますね。秀作レベルの域ですが、十分面白く読めました。