トンカツ大王

  • 投稿日:

場末のトンカツ屋にて。

tonkatsu.jpg

わりとジャンクな感じの味ではあるが、まぁまぁでしたね。
ただ、この味で値段が1650円とかするのはちょっと・・。
豚肉をフライにしているだけで1000円オーバーという考えになってしまうんですな。
使っている豚肉も、すげー高い豚肉ってワケでもないしね。

「いいかい、学生さん。トンカツをな、トンカツを何時でも食えるくらいになりなよ。それが人間偉すぎもしない、貧乏過ぎもしない、丁度いいくらいってとこなんだ」
某美味しんぼの数少ない良エピソードでの、名台詞ですね。
ただ、作者の思想やらを考えると・・サヨ・・・いやぁ、晩節を汚しまくってますなぁ!!

時代の違いがあるので仕方が無いですが、一食分のメシの代が1500円オーバーということになるんですけど。一人の食費が15万円くらいになりますねぇ・・。独身ならまだしも、家族を養っているとなるとさらに3倍くらいであり、十分すぎるほどの金持ちですかね。今のキチガイ作者の考えとは剥離してしまっているのでしょうかねぇ・・。