こういうのを考えているヤツが日本の癌

  • 投稿日:

食料品の軽減税率、マイナンバーで還付

一人年間で最大4000円とか・・アホすぎぃ!!
システム作るほうがよっぽど面倒ですけどぉ!!マイナンバーの漏洩リスク含めるとさらに面倒!!

まぁ、2%還付で4000円ということは200,000円分ということなので、まぁ食料品ってそれくらいな気がしますが。
で、ここでいう食料品ってどこまでが該当するんですかね。コーヒーは嗜好品?高級なケーキとかチョコはどうなん?

あと、マイナンバーは日本国民に発行されるものと思うんですけど、外国人はどうなるんですかね。
ザイニチとかはどうでもいいですけど、観光の外国人とかは還付されるんですかね・・。