ロゴ中止

  • 投稿日:

東京五輪エンブレム使用中止 佐野氏が取り下げ申し出

一般庶民じゃあ理解できないんだよぉ!とのことですが、これってデザインとしてイマイチだと思うんだよね。
あ、芸術性はある程度あるかと思いますよ?パクリ元もセンスがありますしね。
ただ、こういうロゴに芸術性は求められていないわけです。

logo.jpg

・黒金銀は高級感を出す色であるが、使い間違えると寺などのイメージにも繋がる。
・パラリンは黒が主になっているからさらにひどい。
・東京っぽさ、日本っぽさが皆無。オリンピックじゃなくてもよい。
・そもそも、何のモチーフなのかわからない。アルファベットなん?
こういう「庶民にわかりやすい」ヤツ作れないとかビジネスなめてるだろ・・。

まぁ、色々ネタ考えてたんだけど、割と早めに中止になったわけで。仲間内で選定しているのがバレる前に撤退した感じですかね。
こういう利権周りは報道してねーよな。なんつーか、日本の暗黒部分だよねぇ。こういう広告代理店周りの利権って。