会社ノミカイ

会社の飲み会イラネェ・・。最近着任した本部長が主賓のため、ほぼ強制かよ・・。
本部長主賓のなのに、一人3000円(今回は会社持ち)の安居酒屋ですよ・・。
もう、メシが塩辛い。揚げ物ばかりでしたわ・・。

今回の本部長は「もう少しノウハウを若手に伝授させたい」みたいなことを言っており、ピスチュンと同じような考えなのかもしれませんが、もうノウハウなんて流れまくってるんですけどね。いかんせん5年は遅かったなという感じですねぇ。
調子の良いことばかり言ってる営業やスタッフ部門、Excelいじって仕事した気になってクレームがくるプロマネ、そのプロマネのまねごとを目指す若手、肝心の実働部隊は壊滅・・。
まぁ、そういう方向に舵を取ったんだから、しょうがないよね。幹部の方々には頑張っていただきたいですね。あ、グローバル(笑)も頑張るんでしたっけ。つかえねー中国人やインド人を大量に社員扱いで雇ってますよね。

目先の体裁ばかり、これじゃあ浮上はムリだろ。