がっこうぐらし

「『がっこうぐらし』というアニメが、ヲタに人気らしいっすよ!?」
ということで、夏休みにニコニコ動画で一通り見てみたんですね。
その後、最新話もついつい見てしまっているので、軽くネタにしておこうかと。

内容は、いかにもなヲタ好みの日常系かと思いきや、ゾンビものでしたという展開。
・鼻につくような天然系キャラ → 精神崩壊している
・唯一いる先生キャラ → 精神崩壊しているヤツの妄想

など、色々と「ファッ!?」となる展開ではあるが、最近はこういう「ヲタ向けアニメと思わせておいてハードなヤツ」が流行ってるんですかね。
つーか、ヲタも普通にブヒブヒ言いながら日常系のアニメ見たいんじゃなかろうかと。
「がっこうぐらし!」の影響はこんなところにも!日常系アニメに怯える難民たち

ただ、天然系キャラが鼻につく意外、割と見ることができるし、よくできていると思わせる辺りは演出や脚本が良いからなのだろうか・・こういうの、うまく説明できねーんだよなぁ・・。

そういえば、似たような漫画の「アイアムアヒーロー」ってどうなったんですかね・・。あと一応「彼岸島」とかも・・。コレ系って終わらせる気ないだろ・・。