ガンダムZZ その3

  • 投稿日:

何とか最終話まで見たよ。

これ、キャラが多すぎるんじゃね・・。殆ど不要なんじゃないか・・。全体的に軍隊っぽさが無いんだよなぁ・・・。
ルー・ルカは一応軍人で最終話以降も同行するみたいな感じだから、必要として・・。それ以外の民間人は不要で。
敵のグレミーも「オトナの都合」で性格変わるんだけど、それが逆に薄っぺらいんだよ・・。
なんか圧縮して8話くらいでも十分なのではなかろうか。砂漠はアリだが、双子がでてくるところはカットで。

こうして考えると、「0080 ポケットの中の戦争」くらいがボリューム的にも良いように思えてきます。
2つめくらいに見ていたので酷評気味ではありましたが、こっちの方が一番ガンダムっぽいんじゃなかろうかと・・。