モニタが欲しくなってきた

デュアルモニタ構成ではあるものの、片方はもらい物のTNパネルなんだよね。
TNに名に恥じない、ギラツキ&安物っぽい発色で、目の疲労がたまらんのですわ・・。

最近は、ヨドバシに毎日のように行っており、色々と欲しいんですよねぇ・・

縦横比1:1の26.5型液晶ディスプレイ
特にこれ、キワモノっぽい感じがしますが、実物を見てみると割とシックリきそうな感じなんですよ。
縦が長めになっているから、ブラウザが見やすいとか利点もあるわけです。

超高速144Hz+1msゲーミングディスプレイ
TNパネルのくせに4万円以上するシロモノ・・。
これは気になりますね・・。何せ「コントラスト比 80,000,000:1」といったカタログスペック上はキチガイじみた性能ですからね・・。
でもTNで4万円は少し躊躇しますねぇ・・。