長崎・博多

  • 投稿日:

長崎行ったけど、特に見るモノなくね?
平和公園?なんで、わざわざ左翼的な施設で辛気くさくならなきゃいけないのかと・・。

ということで、午前中に散歩した後、博多まで行ってみました。

hakata02.jpg

とりあえず、太宰府に行ってみた。駅から神社までの道の両脇にお土産屋が多数ありますね。何でどこもこの構図なんでしょうかね。そして、そこで買い物する価値ってあるんですかね・・。
(梅ヶ枝餅は一応食べてみたが・・おやきみたいなヤツですよね・・。)

hakata01.jpg

とんこつラーメン美味しいっ!足立区の田中商店くらいに美味しいっ!!
それなら地元でも十分ですよねぇ・・。

帰り際にもつ鍋も食べたかったんですけど、お目当ての店は予約で満席・・。適当に入った店は鮫洲で食べたことのある味で新鮮味無し・・。
うーん・・地元が東京で、自閉症かつ原理主義なピスチュンでは十分に旅行は満喫できないのかもしれません。「あれ?東京でも同じようなのあるでしょ」という考えになってしまうんですね。

現地に行くことが大事だったりするのは分かるんですけどね。インターネットで満足できるピスチュンの場合は、旅行は鉄オタ・空オタ属性が無いと、楽しめないのかもしれませぬ・・。