またやった・・

ビックカメラのポイント期限が迫ってるよ~ (><
ポイント9000円分くらい残ってるよ~ (><

でも、何を買えば良いんだろう・・

ganpu01.jpg

ということで、つなぎに買ってみました。またガンプラです。
ケンプファーというガンダムですね。青いヤツがあんまり無かったので、青で一番格好良さそうなこれを選びました。しかしながら、コイツはガンダムっぽくないですね。パトレイバーみたいな感じですね。

 
ganpu02.jpg

HGシリーズなので、組み立ては一日もあれば余裕ですね。
ただ、RG・MGと比べるとかなりプラモっぽいというか、「ガムのオマケ」のようなチープさが感じられますねぇ・・。パーツの数もかなり少なくて、2つを合わせるだけのパターンが多いです。RG・MGのような装甲を合わせて作る感じが無いのは残念ですね。

このチープさでは色を塗るのが必須のようですので、スプレー缶でですけど塗装してみようと思います。