限定Suica

  • 投稿日:

「東京駅開業100周年記念Suica」発売!

suica.jpg

何コレ!かっけー!!鉄ヲタではないピスチュンさんも、これは一枚持っていたい!

しかし、鉄ヲタ(一部に民度低いクズがいる)に加え、転売ヤー(基本的に民度が低いクズ)に目を付けられていたため、現場は大混乱。そして暴徒化。これは民度が低い!

東京駅記念スイカに客殺到、大混乱で販売中止 飛び交う怒声、囲まれる駅員

千葉県船橋市から始発電車で駆けつけたフリーターの西原博さん(40)は「禁止されていた徹夜組が購入でき、始発でやってきて寒い中きちんと待っていた人が買えないなんて納得できない。記念すべき100周年の日をぶち壊した」と怒りをあらわに。

 神奈川県鎌倉市の無職の女性(76)は客を誘導する駅員や警備員がいなかったことを批判した上で「JRはでたらめ。『客が混乱したから販売を中止した』とまるで自分たちのせいではない感じで許せない」と吐き捨てた。

無論、JR東の考えの甘さも批判しなくてはなりませんが、何なんだろうか・・この衆愚感というか、「貧すれば鈍する」というか・・。むしろ、当日中に「再販しまーす」という決断のスピード感についての評価は無いのかと。糞な組織って、こういう決断も遅かったりするもんだと思いますよ・・そう糞会社様みたいにね。
 

しかしなー・・。デザイン付Suicaって、あんまり無かったような気がしますね。もちろん、今回はデザインが良いということもあるんでしょうけど、売れそうな予感がします。JRもオリジナルSuicaサービスとかやればよいのにと思います。多少のボッタ価格でも需要あるんじゃないかな・・特に萌豚方面に。