ピスチュン予想(チャンピオンズカップ)

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

「チャンピオンズカップ・・?新G1か?」と思っていたのですが、ジャパンカップダートの名前が変わったみたいです。さらに、コースも中山から中京になってますね。

チャンピオンズカップ
◎クリノスターオー
○ホッコータルマエ
▲ナムラビクター
△コパノリッキー
上位3頭のワイドボックス3通りと、◎○-◎○-▲△の3連単フォーメーションね。

コパノリッキーが人気ですが・・良馬場なら◎も通用するんじゃないですかねぇ・・。コパノは田辺(ピスチュンお気に入り騎手だが、関東コース専門感が・・)ですからね。ガイジン、中京はいけそうなゴミユキ、小牧ダート神で良いんじゃあ!戸崎、岩田、武しゃんも考えたんですが、流石に馬が厳しそうなので今回は見送りです。

結果は、○-▲-無・・。
champ.jpg
カーっ!ワイドしかとれねーか~っ。配当1470円は出たけど、ワイドだけか~っ!やっぱ、岩田は入れるべきでしたかね・・。2番人気だったようですし。

前半は◎○岩田という位置取りしていて、このまま行くようにみえて4コーナーで◎が失速。そのまま中断から▲が追い込んで来るという感じでしたね。▲はゲートがスムーズじゃなかったのに、よく2着まで持ってきた感じですね。逆に田辺は良いところ無しで沈んだ感じですね。やっぱり関東だけですわ。