ジョジョねー

jojo.jpg

ジョジョリオンの最新刊を購入・・するも、そんなに読みたいとは思わねーというな。
なんつーか、昔はジャンプ買ったら真っ先に読んでたけど、そんなに続きが気にならないというかね。
「やべー霧のスタンド、傷つけられたら即アウトじゃん!」
「夢の中でスタンド使えないとか、一方的じゃねーか!」
みたいな緊張感が無いというかね。1~3部みたいに大きな目標があって、それが頓挫してしまうから死ぬわけにはいかないといった感じね。これが4部などの日常系だと、「自動車事故とかあるし、死ぬのも仕方無い」くらいしか思わないんだよなぁ・・。
ディオや柱の男みたいな完全に悪役という目標があるのに対して、4部は吉良を目標に進んでる感じがしないし、5部は良いとしても、ストーンオーシャンも別にプッチ神父を無理して殺す必要も無いし、スティールボールランも大統領が完全な悪っぽい感じがしないしな・・ジョジョリオンも記憶を取り戻すくらいしかないから4部に近い感じなのよね。

まー、まだ漫画は捨てないことにしてますが、ジョジョ全63巻+ストーンオーシャン全17巻+スティールボールラン全24巻で104巻あるのよ?こち亀クラスの本棚占有率なのよ?もう・・ゴールしてもいいよね・・?