スジは煮込んでいる

  • 投稿日:

suji01.jpg

休日だし、つい凝った料理しちゃうあたり、ピスチュンさんもまだまだ人の子ですね。
ということで、牛すじの煮込みを作りたいと思いますよ。

それにしても、グラム260円って、牛すじ君も偉くなりましたよね。美味しんぼによると80年代はグラム30円とかなんでしょ?アラやホルモンと同じで、ただ捨てるのでなく、調理して食べることになったということですかね。むしろ喜ばしい傾向と考えましょうかね。

suji02.jpg

とりあえず、水&ネギの青い部分を投入して柔らかくして、脂を取り除いた後、日本酒で煮込む・・
あれ?日本酒は・・?

J( 'ー`)し「日本酒、切らしてるのよー」

ファッ?

suji03.jpg

ということで、赤ワインで煮込んでみた。
あー、もうムチャクチャだよ・・。

suji04.jpg

やや洋風になったが、これはこれで。それなりに楽しんでますね。トロウマですわ。

あー、大井競馬にいってないな・・。牛スジ串とか、まだ売ってるんですかね・・。
オババの店は無くなってしまったけどね・・。