結局AOE購入

aoe.jpg

1395円すよ?AOE2だけでなくAOE3も込みですよ?

ということで、購入してみたんだよね。

aoe01.jpg

ああ"~懐かしいんじゃあああああっ・・。
 

aoe02.jpg

あ、コイツ、新しい文明とか入れだしましたよ。やっぱ好きなんすねぇ~。
なお、城の固有テクノロジーもひとつ増えまして、文明につき2つになっています。

aoe03.jpg

ちょ~っと・・・このフランクは鬼畜すぎませんかねぇ・・。
クソ以下の固有テクノロジーのフランカスロウ射程アップでバランスとれていたのに、「騎兵生産40%アップ」ってどういうことなん?パラディンラッシュされるでしょうが!!

なお、日本ではそれなりに戦えましたが、チョウセンだと糞弱く感じるのはピスチュンのネトウヨ補正だからなのでしょうか。歩兵が弱いから序盤が糞弱いんだよな。
 

やってみた感想としては、微妙なところで旧版と違う修正あるんですよね。ショートカットキーも違っているようですね。まー、もうおなかいっぱいです。