高砂屋閉店

足立区・五反野にある、ゲームショップ高砂屋が閉店・・。

takasago.jpg

ゲームセンターCXでも取り上げられたことがあり、ピスチュンもリアルでお世話になっていた店だけにショックですね。2月に区役所行くときにも、一度来店してみたんですけどね。そのときは「まだ何とか営業しているだけ」の状態になっていて、当時の活気が無かったように感じます。

中古ゲームが全盛の頃は、他にもたくさんゲームショップがあったものの、高砂屋が一番値頃感あったんだよなぁ・・。あまり実家から近いとはいえない距離でしたが、自転車で買いに行ったものですよ。

ゲームショップ業界自体、中古問題が出てきてからは下火になっていき、トレーディングカードも扱い始めるようになってからはどんどん閉店していきましたからなぁ・・。高砂屋もカードを全面的に扱うようになってから、大丈夫かなと思っていました。まぁ、かなり粘っていたものの、やはりダメでしたか・・。これも時代なのでしょうな。