ヲタの逆襲

  • 投稿日:

AKB 襲われた川栄と入山は指骨折で手術 24歳ノコギリ男「私がやりました」

> 川栄は右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指の骨折や頭の裂傷

骨まで達した系ですかね・・。
まー、こうならないように荷物チェックとガードマン的なスタッフがついていると思ってたんですけど。

この後、自主規制もしくは政治的指導で握手会終了かね。もう十分儲けたし、問題無いとは思うんですけどね。

 
このニュース見て、どれくらいの損害賠償請求されるものなのかが気になったんですが。どれくらいなんですかね。

だいたい、こんな感じになるんですかね。
・単純な障害扱い
・指が動かなくなる?などの後遺症
・PTSD発症

損害賠償額の算定というページを読む感じだと、

・単純な障害→入院費などの実費:入院は殆ど無いだろうから、20万円程度?
・指が動かなくなる?などの後遺症:第13級あたりで、139万円程度?
・PTSD発症 :現実的にそんなに取れないので、200万円程度か。

2名分だとすると、1000万円程度になりそうですかね。
まー、アメリカじゃないし、現実的にこんなもんかなーという感じですかね。

これに、「休業損害」が入るとして、「ウリはもっと稼げたニダ!」みたいな感じで請求されるんですかね。リーマンみたいに月俸・年俸じゃないからな・・。言い値はムリだし、キャンセル料が発生するレベルのキャラでもないだろうけどね。