流石の糞会社様システム

財形もいい加減メリットがない(手当の条件だったが、手当自体が無くなった)ので、
一部払い出し&解約をすることにしました。最近は委託会社のWEBシステムで申請できるとのこと。

これは楽チンだね・・と思ったら甘かったですね。

WEB申請後、帳票を印刷して人事へ申請してください・・だと・・!?

この会社、アホなんじゃないかと。
何のためにシステム化しているのかイミフなんですけど・・。
申請する事務手続きでムダ、人件費がムダ、紙の印刷がムダなんですが・・。紙申請とか、エコじゃねーなwオイ!!と。

とりあえず、帳票をpdfでダウンロードできるようなので、ダウンロードしたところ、ファイル名が「hoge.jpg」だったしな。
フツー、こういうのって申請番号とかになるんじゃないですかね。
申請一つにしてもツッコミどころが多すぎるわ・・。