パッチ

Oracleのパッチ・・。
ピスチュンが新人だった頃のI主任を思い出します・・。

Oracleのパッチ当ては良い思い出がなく、何かあるんだろうなと思ったらやっぱりあるわけですよ。
新人の頃は「パッチが当たらないというバグ」がありましたからね。バグ解決のためにパッチ当てるのに、「パッチを当てるためのパッチ」を当てたりとかありましたから・・。

そして、今回も大量にエラーが出てくるんですねぇ!

普通は検証してから大量エラーが出ても問題無いエラーであるかをチェックするんですが、今回は本番環境にダイレクトアタックしているわけです・・。
もうね。アホかと。サポートセンターの人、すみませんでした。30分おきに電話してしまって・・。

しかも、部下がパッチを準備してもらっていたんですが、間違ったパッチをダウンロードしていたという始末・・。
幸いにもバージョン違いのためにエラーになったのでセーフでしたが・・。
ここで思わずピスチュンさんは壁パンですよ!大注目ですよ。
まぁ、雀キチのテキトーな約束のせいで、いきなり余裕の無い状況に追い込まれたわけですからね・・。部下のミスは仕方が無いものだと思いますが・・。

ここまで頑張って、神経すり減らしても雀キチ達からみると、「簡単にできるんでしょ?」くらいしか思っていないんでしょうな。
どういう作業ボリュームになりそうとか想定もせず、気軽に作業を依頼しすぎなんだよ、テメーらは。