ITドカタの・・

  • 投稿日:

情報処理試験・・。最近、あまり意味ないんじゃないかと思うようになっていますが。
一応、律儀に受験しています。今回は、「情報セキュリティスペシャリスト」です。

そして、当日は「雨」ですよ。それもかなり強めで。品川駅からタクシー使うことにしてみましたが、これがよろしくなく、かなりの待ち時間でイライラ。会場についたら「スンマセン席(4名用の机の内側席)」、「クッションの無い椅子」、トイレの待ち行列大発生・・などなどで気分が悪くなりました。

最近はカンニング対策なのか、「携帯電話を鞄に入れないと失格」「上着は自席の背もたれか床に置く」などのルール決めが多かったです。ちなみに、横の席に上着をおいていたところ、注意されました。(´・ω・`)

そんな状況でしたので、試験ではあまり集中できない感じでした。
「試験監督の指示に従わない場合は、採点されません!」という説明に、「何されるの・・?まさか、エロ同人誌みたいな展開が!」とか妄想していたり、中国人のカンニング技術が通用するかどうかを考察していたりしてましたからね・・。

ちなみに、午前2は88点で突破。過去問ばかりで楽でした。後は午後がね・・。こればかりはヒラメキと運だわ・・。コミュ障・アスペ気味なピスチュンには少々ツライところなんですよね。