糞会社様の親分

糞会社様の親会社から障害の問い合わせがあったので回答したところ・・

ピスチュン:「サーバがハングした件、原因はこれです!」
糞会社(親):「その原因でサーバがハングした、根本原因を教えてください!」
ピスチュン:「????」

いや、マジでこんな感じだったんだが。
何を言ってるかわからなかった。

他社のパッケージ製品なのですが、原因となった設定を無効にするだけではなく、その設定でなぜハングしたのかを知りたい様子ですが・・。ちなみに、どういう設定かというと普通は1~2程度の値を、100くらいに設定していたわけですが。(無論、100くらいの設定は誰がどう考えても非常識なレベルの値です。)

ピスチュン:「アイスが溶けていた件、原因はこれ(室温が100度)です!」
糞会社(親):「その原因でアイスが溶けた、根本原因を教えてください!」

という返しと同じレベルなわけだ。質問するとバカ扱いされるようなレベルだと思うが。
どうしたらいいんですかね。そもそも、他社のパッケージ製品でそこまで調べられるわけねーだろ。アホか。

ご立派な企業思想も結構ですが、たまたま上手くいった時代だったからでしょ?だから今斜陽企業になってるんでしょ?バカか?親会社諸共、倒産していいわ・・。