糞会社のクソ文化

今のプロジェクトなんですが、
外注へ丸投げ体質のくせに、誰もとりまとめがいない状態の部分があるんだが・・。
しかたなーく、ピスチュンが丸投げ先にスケジュールの状況確認をするなどの作業をやっていたところ・・。(本当はやりたくないんだが、こちらの業務に関係するため、しかたなーく・・)

「バグがでました。対応者:ピスチュン」

といった無慈悲なメールだけが送られてくるという。
スゲェ!人の優しさに完全にのっかるこの体質・・。
先週もそうだったが、こんなんばっかりです。

せめて口頭で「丸投げ先と調整できますか?」などの詳細な指示があれば良いですが、何も無しと。
戦略的にブチ切れした方が良いですかね。いや、こんなことやるから、誰も連携とらなくなっていくんじゃないのかと思うんですがね。つーか、管理表上はピスチュンが責任負わされるということでしょ。これ。