半沢直樹

  • 投稿日:

「倍返しだ」
はい、もう今年の流行語大賞決定ですね。はいはい。

というわけで、イチャモンの一つでもつけるべく、「半沢直樹」を見る。
・・が、フツーに面白かったため、一気に最新話まで見てしまったと・・。

個人的には上戸がネックだと思うんだが、皆はどうか。
宇梶の愛人役の壇密のほうがヒドイんだが、元々それを見越して殆どセリフなかったからな・・。
壇密くらいのセリフ数だったら、上戸でも文句は無いけど、割と登場回数多いからね。
上戸は芸歴が長いはずなのに、いつまで経っても微妙に思えるんですけど・・。
どういうことなんでしょうかね。

しかし、これを見て銀行員目指そうと思う学生がいるらしいんですよね。
責任押しつけられたり、断罪される会議があったり、机をバンバン叩きながら怒鳴られたりするんだが・・。お前、何を見ていたの?と・・。いやはや、ゆとりですね。