ヨドバシへ

精神的にヤバイので、外に出ることにした。
ついでにアキバヨドバシのモニタ売り場にでも・・

そこでピスチュンが気づいてしまったことはッ!!

三菱 RDT272WX 最大表示画素数 1920×1080
EIZO EV2736W 最大表示画素数 2560x1440
ASUS PB278Q 最大表示画素数 2560x1440

あああああああああっ・・・。
画素数が!画素数が!同じ27インチでも表示できる画素数が!

まー、値段も全然違うんですけどね。
おそらくパネルの差でしょうね・・。

べ・・べつに羨ましくなんかないんだからね!
ドットピッチを考えると、27インチで2560x1440(0.233mm)は、23インチの1920×1080(0.265mm)よりも小さいですからね・・。うーん・・それでも意識していなかったので失敗した感があるな・・。