ゼータ

  • 投稿日:

先週に引き続き、ガンダム勉強を・・

Zガンダム(劇場版):
え・・。何コレ。色々と駄作じゃね・・?
・全部書き直しではなく、たまに書き直しシーンがあるだけ。
 どんだけ手抜きなんだよ・・。
・劇場版3作使ってるのに、詰め込み過ぎでイミフ・・。
 5分ダイジェスト版のテレビ版のほうが理解できるんだが・・。
・あれ?いつの間にかZガンダムに乗り換えてる?え?
・たまに声が聞きとれないヤツがたまにいるんだが・・。

これ、3部作にしてるけど、金払ったガンヲタは許せたの?「とりあえずガンダムやっておけば売り上げでるっしょ」というバンダイっぽい商売気質が見え隠れしているような・・・。

ちなみに、テレビ版(5分ダイジェスト版)を踏まえていうと、
・ランバ・ラルみたいな軍人っぽいヤツがあまりいない
・オーラで敵に勝つ(操作不能にできるとか)
・敵味方問わず女子供のヒステリーが多くて不快
・勢力が多すぎてイミフ(エゥーゴ、ティターンズ、アクシス、シロッコなど)
といったあたりが初代と比べてイマイチだと思うんだよね。

逆襲のシャア:
ロリコンとツンデレのヒステリーで地球がヤバイ!という話ですかね。
Zガンダムと違ってそれなりに楽しめた。

 
あと、Zも逆襲のシャアも、地上戦が殆ど無いんですな。
宇宙でミサイルやビームでドンパチしているだけと。08小隊のノリス大佐の戦いみたいに、ビルや障害物を利用しながら戦うようなヤツのほうが、見ていて楽しいと思います。制作側は大変なんだろうけど。