久しぶりに漫画捨てた

  • 投稿日:

最近、ScanSnap使って漫画をスキャンしていなかったので、漫画が溜まること・・。
ということで、一掃しました!キリッ!

・87Clockers
CPUをオーバークロックする話。それだけだと地味なので、FPSゲーム対決なども。
のだめの作者なのも含めてネタ漫画。「まあまあ」だよ!

・テラフォーマーズ
ゴキブリ強ぇ! → だが人間側のこの虫の特性なら! → 瞬殺
なんか準主人公みたいなのキタ! → この虫の特性なら! → 瞬殺
だいたいこんな感じ。様式美としてとらえよう。「おもしろ」だが、スキャンせずに捨てる!

・嘘食い
わけわかんなくね?スキャンどころか、継続買いをやめる勢いだわ。

・牌龍
スタンド能力を使って麻雀する漫画。微妙なので、結局打ち切りに。
レアなので、一応スキャンしておいた。「微妙」

・バクト
高校生がバクチする漫画。麻雀漫画を連載中のためか、結局ネタが麻雀になってきた。
カイジに似たようなネタがありましたが、まぁ「それなり」でしょう、一応スキャン。

・ドリフターズ
だんだん世界観がわかってきて、だいぶ面白くなってきた。一応スキャン。

いい加減、電子書籍メインにならないんですかね。
電子書籍だと、発売が遅くて価格も紙ベースと差がない・・。
流通とか考えても、価格高過ぎですがー。じゃあ、ネットカフェでいいや!理論になるわけで。