浅草と秋葉原

  • 投稿日:

家族が「浅草行きたい」ということなので、こんな連休の真っ只中に浅草に行くことに・・。

asakusa.jpg

アイエエエエエエ・・案の定のキチガイレベルの混雑ぶり・・。
結局、浅草寺とかを見ることなく、蕎上人(そばしょうにん)という店で天せいろとお汁粉食べて終了です。

basyonin01.jpg

basyonin02.jpg

天ぷらは活き車海老だったり、汁粉もそばがきを丸めたやつに抹茶もついてくるという・・。
うまっ・・うまっ・・。
ただし、ザル蕎麦一枚1000円というキチガイ価格なわけで、ピスチュンさんのようなセレブじゃないと入れない店ですから!お前ら庶民は、かっぱ寿司でトロサーモンでも食べてなさいと・・。

 
浅草から秋葉原まではそう遠くないので、別行動で秋葉原に行き、ついでにPCパーツを購入。
写真撮り忘れてたんですけど、こんな感じの構成で45,000円程度、TWOTOPにて。
・Core i7 3770
・センチュリーマイクロ Elpidaチップ 8GB
・ASUS の安めのMicroATX マザーボード
CPUは3770Kと悩んだんですけど、やっぱりOCしないからね・・。センマイのメモリもElpidaかチョン製の2択なので、しかたなーく日体大社長のメーカーのやつを選びました。
これで実家のパソコンもそこそこのスペックになり、元からあったRADEON5770もあることから、割と快適にゲームができるようになっています。

ちなみに、某所にて「ドリフターズカフェ」というものが・・。

akiba.jpg

冷静に考えるとコスプレねーちゃんがいるだけなんでしょうけど、最初にこの看板を見たときの印象は、豊久が「首級じゃ・・首級じゃ・・」と襲い掛かるカフェが浮かんだわ・・。やべぇ・・行ってみたいわ・・。ヒラコーも、そういうの望んでそうじゃね?つーか、3巻からやっと面白くなってきた感じだよね、この漫画・・。