研修2日目

本日、研修2日目です。
昨日と違って、ディスカッションは一切無し。ただ話を聞いているだけ。
「この時間では説明しきれないので、詳細はWebで」
みたいなことを言う講師がいたが、ならWeb見て終了で良いのでは?と思ってしまう。

「○○知っている人-?」
みたいな感じで挙手を促してる講師が何人かいました・・。
これ、リアクションが無いときってキツイんですよね・・。
そして2日目ゆえ、みな元気がなくなって・・。誰も挙手しない・・。

印象に残った言葉:
「良い技術者が、良いリーダーになるとは限らない」
いや、まさにそうだと思うんだが、この糞会社様はだれにでもリーダーやらせようとしてるよね?よね?