ガンダムオンライン

目覚めたら昼だった。

すぐに止めてしまったガンダムオンラインを再開してみましたよ。奥さん!

このゲームってアレな感じがしてたんですが、
やっぱりガンダムなのに過疎が止まらないみたいで。

・機体の差がありすぎ
ザクは弱い。グフやドムがまず無課金ガチャで手に入らない。

・ガチャがゴミしかでない
上記と同様。グフやドムなどの当たりはまず出ない。

・指揮モードがゴミ
50人対50人のシューティング戦に、指揮官が一人必要。指揮官は味方に作戦指示したり、戦艦や補給艦の施設を支援要請したりする。参加者がいないとNPCになって適当な支援要請するので不利になり糞化する。かといって、「臨時」で入ってくる指揮初心者では同じように糞化する。

・そもそもシューティングしないほうが得点が高い
シューティングで敵と殺し合うより、支援要員で周りを回復する方が楽に稼げる。壊れた施設を回復しても稼げるので、味方が死にかけてようが、壊れた施設を回復しようとする。

・マッチング糞過ぎ
対戦はだいたい同じくらいのクラスとマッチングさせるはずなのに、明らかにレベル格差があるときがある。
(こちらは平均少尉クラス、敵は平均大佐クラスなど)
スキル以前にそもそも装備が違うので、一方的に虐殺されて終了する。

・バンナム何もしなさすぎ。
これらの対策をしないので、嫌になるヤツが多いらしく、最初の盛り上がりで1000戦やっているヤツも60日以上オンライン実績無しのユーザーが大量発生しているようです・・。

やっぱ、バンダイ・キャラゲーは糞だよね!コブラチーム、コブラチーム。