ガンダムオンライン

折角の高スペックマシンだし、何かゲームするか第2弾!ガンダムオンラインッ!!
(第1弾はシムシティ)

やっちゃうよー。やっちゃうよー。ガンダム知識が殆ど無いのに、やっちゃうよー。

gan01.jpg

連邦とジオンのどちらかを選ぶとのことで・・。ピスチュン知ってるよ!
・連邦:正義。ガンダムとかいる。
・ジオン:訳ありな悪。シャアとかいる。

ヲタは基本的にひねくれ者だから、ジオンを選ぶんだよね!もちろんピスチュンもジオン軍だよ!

gan02.jpg

あれ?ガンダムにこんなラノベっぽいキャラいたっけ?もっとバタ臭いやつしかいなかったような・・。
絵柄的に島本ガンダムに出てたヤツ?

そんなわけで、チュートリアルをやって、大規模戦(50人対50人)とかやってみたんですが。
・・マウスとキーボード操作じゃ無理じゃね?
自慢のサターンパットは認識しないようなので、いちいちコントローラ買い直すのもアレですな・・。

つーか、動きについて行けないわ。課金強キャラの「的」扱いにされてるだけだし。
自分のキャラのザクが弱すぎでガンダムの攻撃に一撃で死ぬし。これにて終了。