先のことを考えないほうが良いのか

ピスチュンさんが使っているパッケージシステムで、新しいバージョンが出るとのこと。そこで、そろそろ手が空いてきている協力会社の方にベータ版を検証してもらうことを考えたわけですよ。こちらも協力会社の人もノウハウができるわけですしね。

ただねー・・。「持ち出し・無料で検証することが望ましいのか?」という疑問が湧いてくるわけですよ。
「手が空いている人がいるのなら、儲けられるプロジェクトになぜ投入しないんだ!」
って糞会社様はご指摘してきそうですしねー。

なんつーか、こういう事を想像してしまう辺り、糞会社様で仕事するのは向いていないように感じてしまうんですよね、最近。本当にアホくせー話なんですが。

 
糞会社様も「効率ガー」とか言い出してる割には、全く効率化できてないから不愉快なんだよな。

例えば、「セキュリティソフトのバージョンを確認してください!」とか部単位でまとめて通達出してんなよと・・。取りまとめ役の課長が毎回苦しんでいるんだが・・。
バージョン確認ソフトを常駐させてるんだから、毎週自動で個別にメール通知すればいいんじゃね?
一向に改善されない場合があれば、まとめて通達すれば良いのではないかと。
しかも、毎回Excelで送ってくるあたりがゴミだと思うんですよね・・。
(誰かが取りまとめしている可能性大)
システムの会社のすることじゃねーだろ・・。
人員配置が非効率的なのに、「効率ガー」じゃねーだろと毎回思います。