「ポン」とは何なのだ?

  • 投稿日:

pon.jpg

ポンジュースをスーパーで大量買いしたったよー。

普段はトロピカーナのプレミアムオレンジジュースを愛飲している、超絶セレブなピスチュンさんですが、スーパーで180円程度で安売りしているポンジュースを飲んでみたところ、「ヤダ・・美味しっ・・。」になってしまって、それからポンジュースにはまっています。みかんジュースが入っているからなんですかねぇ・・。普通のオレンジジュースよりも優しい味がしていて、飲みやすいんですよねぇ・・。もっと流行してもイイと思うんですがね、ポンジュース。パッケージが酸っぱそうな感じがしているので、かなりパッケージで損しているようにも見えるんですけどね。

あと、ポンジュースと関係ないですけど、漫画のありがちシーンで、金持ちが屋台のラーメンとかで初めて食べて「ヤダ・・美味しっ・・。」とかやったりしてるけど、あれどうなの?ラーメン専門店じゃなくて、いかにもな屋台や中華料理店みたいなラーメンでですよ?鳩山級のリアル金持ちの反応は、「なんか変わった味だね。これ化学調味料?」くらいの反応になりそうだと思うんですけど、皆さんはどう思われるか。