糞会社の糞構造

糞会社様より、従業員満足度の調査結果が展開されました。

平均以下だったのは当たり前だったのですが、
事務・庶務を始めとするスタッフ部門の満足度が高いこと・・。

そりゃあ、そうでしょうね。責任無しの仕事を定時帰りでこなせば良いのですから。

そして、SEなどの実働部隊には、
 「効率良く働け、カス」
 「残業しないで帰れよ、無能」
 「なんだこの満足度の低さは?会社への帰属意識は無いのか!」
とか一律に言い出してくるわけですからね。そりゃあ、ヤル気も無くなります。

糞会社様は、「ヤバイ、会社ヤバイ」とか言い出してる割には、ロクにリストラもできない上に、スタッフ部門のゴミを整理することなく実働部隊の40歳以上をリストラ対象にしようとしてますからね。そこそこでも金を生み出す人間を切り、帰属意識だけの宿便スタッフ社員を切らない辺り、この糞会社様の未来は無いですね。というか、会社運営側が一番の癌なんじゃないのかなと。