システム化ができないシステム会社

総務に源泉徴収票を依頼したかったのですが、ワークフロー化されてねぇええええッ!メールで担当(メーリングリストではなく担当へ直接)に連絡・・だと・・?

まー、糞会社様が「システム化ができていないシステム会社」であることは今に始まったことではないですね。ここまでは想定内。

しかし、「『発行依頼書』というのに必要事項を書いて提出する」とあるんですが、『発行依頼書』をダウンロードできねええええッ!まさかのリンク切れッ!!

よって、『発行依頼書』の発行依頼届けをメールで出すことに・・。

なんかさー、ある程度ワークフロー化しておけば事務員+承認者で回せるんじゃね?一番ムダなのはこの担当者なんですが、ピスチュン側もムダ作業が出たりするわけですよ。そんなにワークフロー化するの大変なんですかね。掲示版にイチイチ申請方法書くくらいならワークフローシステムを導入しろよ、糞企業・・。