おや?ドリランドの様子が・・。

日経ホイミでピスチュンの現物も回復ッ!目標額突破でちょっとウレシイです。ニマー。

まー、ホイミのどさくさに紛れてカチ騰げしちゃってますねぇ・・。グリー株。

gree0605.png

ピスチュンは空売りを手じまいしたのだから関係ないのだけれど。
今週は騰がるという予想から、先週には手じまいしていたわけですので、ある程度想定していたんですが・・。
ちょっと騰がりすぎな気もしますね。
昨日の時点で買いからインしようと思いましたが、リスク考えると100~200株程度しか買えないかなと思っていたんですよねぇ・・。(DeNA等と比較するとPER・PBSで割高過ぎ)

つーか、こんなカスみたいな材料でここまで騰がらないだろうと。
グリーは国際人気ゲーム「ビジュエルド」への期待で値上がり率3位
※「ビジュエルド」=パズルゲーム。
パズルゲームでそこまで業績が改善されるとは思わないんですけど・・。

つまり、いかにもな理由付けできる材料があったので、「空売りの奴ら、担ぎ上げておくか?」という感じで大手が一斉に仕掛けたんでしょ。何も材料が無いと市場操作になりかねないですが、言い訳できる材料があるなら仕掛けると。東電やオリンパスと全く同じパターンですね。(オリンパスはそのまま騰がりましたが。)

日証金の話ですが貸借倍率が0.26(空売りしているやつ多すぎレベル)なので、まだまだ空売りの買い戻し燃料があるわけです。「こんなカスみたいな材料なら一時的にしか騰がらないでしょ・・。空売りマシマシっ!」とかやると、1500円くらいまで上がって、「ぐにゃああああ」になるわけです。

今週の金曜日あたりにどうなっているかですね・・
1500円程度で、貸借倍率が0.5以上ならまた空売りインするかもしれませんね。